2010年03月26日

楽しくお仕事したいのに・・・

最近、仕事場運の無い報告「」です。

俺は苦情処理係りじゃね〜ってばよ


2週間続くはずの早朝からお仕事は昨日で一段落。
今日(26日)は0700〜1800って事だったので、いつも通り15分前に朝礼かな?
と早めに現場に行ってみれば、朝礼が0700から。
何だそりゃ?
俺の朝の15分を返せ!

と、これ以降は愚痴のオンパレードになるんだが、
あまり詳しく書くと職業を特定されるので例え話で話しますが、
☆〜☆
ガソリンスタンドで給油のバイトをしていたら、洗車機で車がきれいにならないから、お前が洗え!
金は払わないけどな。

☆〜☆
的な仕打ちを受けている訳ですよ。

もうね、みんなこの4ヶ月苦労させられてきているんです。
最後位、仲良く慈しみながら楽しく仕事しましょうよ。
なに一人でわがままチャンしてやがる!
なんで俺が俺の仕事でもない事で嫌な気分にならなきゃならないんだ。
俺を責めないで、上部に文句言えよ。

けど、そんな事ももう終わったぁぁぁぁぁ〜!!!!!!
明後日からは普段通りの仕事に戻れるぅぅぅぅぅ!!!!

とりあえず、明日のイベントに備えて
ねゆ
posted by 報告「」 at 22:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

今こそ 本気を

春に向けての準備に余念の無い報告「」です。

暖かくなったら、ツーリングに行くんだ(ほいっ死亡フラグ)


最近、ちょこっと暖かくなってきたので、バイクをイジル。

ガスケットからの圧縮漏れの発覚したモンキーの修理。
現在、ボア50mm×ストローク52mm=102ccってな感じなんだが、ボア50mm用のガスケットが注文しないと無い。
仕方が無いので、ボア52mmのガスケットで代用する事に。

結果から言えば、102ccキットに付属していたガスケットがダメダメな代物でした。
どれ位ダメかと言うと、ガスケット全周囲から排気が漏れていた。
s-DSC02023.jpgs-DSC02024.jpg
左:ヘッド側から見た面     右:シリンダー側から見た面

エンジン組む時、デジラチェ(トルクレンチ)でトルク管理したんだが・・・


で、ガスケット交換後のモンキーはと言うと・・・

・何このパワー
・何この加速感
・何この爆音(笑

やっぱ、排気量3桁は伊達じゃない なっと。

ここまで来ると、ノーマルドラムブレーキでは心細い。
フロントだけでもディスクブレーキを入れなくては・・・

ディスク用ハブ   26k
キャリパー     26k

あぁ、財政が厳しいぜ
posted by 報告「」 at 16:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

忘れ物はなんですか?

夜勤+残業を食らった報告「」です。

空が白み始める時って一番寒いよね。


まずは携帯電話の話から。

今の携帯が時代遅れになりつつある事に危機感を軽く覚えまして、
ドコモショップ(以降DS)に新しい携帯の見積もりを出してもらう。

狙っている機種→SH-03B
iモード機でフルブラウザー
何でも入りのガラパゴス携帯。

本体価格が6万5千円ちょい。
これを分割
約5,000円/12回 or 約2,500円/24回
基本使用料  980円
iモード     300円
パケホーダイダブル 約400〜6,000円

24回払い(2年縛り)で約9,744円+通話料/毎月

ま、パケホーダイダブルを最大に使ったと仮定した場合だが、
ほぼMAX逝くらしい。

ん〜
もうちょっと考える時間が必要だな


ネット配信の話。

配信とか中継とか鏡とかやっていたのだが、最近は忙しくてノータッチ。

そんなんなので、突然中継しようと思っても上手くいかない。

ま、原因はポート絡みなんだろうけど、問題箇所が特定できない。
昔、苦労して設定した覚えがあるのだが、記録していないので意味が無い。
多分、セキュリティーソフトが問題。

気が向いたら、再構築でもしますか。


兎に角、悩むのにも時間が必要。
しかし、睡眠時間は貴重。

かくして、天秤は揺れ続けるのである。
posted by 報告「」 at 00:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

第二回インドアヘリミーティング

勤務表に休みの文字の無い報告「」です。

更に、勤務変更の嵐・・・


またしても友人の会社の食堂でのヘリミーティング
って、言っても二人しか居ないのだが・・・

今日のコーヒーとラジコン(ヘリ)
s-DSC01407.jpg
s-DSC01408.jpgs-DSC01409.jpg
一見同じ機体に見えるが、ちょっと違う。
見える所だと、
・テールブーム(本体から右に伸びてる細くて黒い棒)の取り付け位置が違う。
・テールブームの長さが違う。
見えない所だと、
・受信機がバージョンアップ(ジャイロ取り付け角の変更、プログラムの変更・・・)

こんな大きさのヘリが自由自在(腕による)に空を飛ぶのだから、技術の進歩はすごい。
しかも、諭吉さん一枚で買えるなんて・・・

友人によるデモフライト(うそ)
不安定なのはワザと


posted by 報告「」 at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

久々の休日にもネタ発生

珍しく月末に休みのある報告「」です。

そういえば、最近温泉に行ってないなぁ・・・


今日は、友人の会社の食堂でラジコンヘリミーティング。
s-DSC01406.jpg
4機中3機は報告「」所有という、なんというかバカ?
でも、友人ももう1機所有しているから、二人してバカ?
てか、飛ばすのを諦めた機体を含めると、二人で7機。やっぱバカ?

飛ばしている最中の動画・画像は取り忘れたので、割愛。

ま、十二分に楽しんだって事よ。

その後、パーツを漁りに隣町まで車を走らせる。
案の定、パーツの在庫がゼロに等しい。


で、帰ろうとバイバスを気分良く走らせていると、突然の渋滞。
対向車線のパトカーのアナウンスによると、津波の影響でこの先の橋が通行止めとの事。

次の目的地にたどり着けずに2時間が経過。
PSPでソ・ラ・ノ・ヲ・トを3話見たところで、Uターン。
裏道を遠回りして、ちょっと早い夕飯にする。

カレー屋とラーメン屋が合体した店舗(この時点で怪しさ大爆発)で金沢カレーを食す。

感想:
辛いだけで旨みの感じられないルー
繊維に逆らって切ってある千切りキャベツ(すごく食べ辛い)
なぜかスプーンではなくフォーク

きっとここの金沢カレーは偽物なんだ。
どこかに本当の金沢カレーがあるんだ。

追伸:ゲーセンでコンビニキャッチャーを久しぶりにやったが、やはり貯金箱以外の何物でもなかった。


コメントに対する返信
〜空想あき〜
>"何か"を買おうと思って
若い内は、ただなんとなく出かけるんだ!
買おう!と強い使命感なんて要らないんだ!
無駄に消費している時間を楽しむんだ!

>先生、わたしは病気でしょうか?
まだリハビリで対処できるでしょう。
気の向くまま、足の向くままお出かけしてください。
(迷子札の携帯をお勧めします)
家族には出かける前に
「疲れた 旅に出る 探さないでください」
と置手紙をするといいでしょう。
 
posted by 報告「」 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

衝動買いにも程がある

仕事でハズレくじを引く報告「」です。

なんで人の装備まで俺が用意せにゃならんのよ。


2月の激務もあと少し。
3月も激務決定。
年度替わりすれば、多少暇になるかな?


今回の買物は カーオーディオ。

今までは、iPod→Φ3.5ケーブル→カセット変換→カセットデッキとまぁ、接続するポイントが増える度に音質が劣化する状態でして、折角のいただきスピーカーの性能を発揮できていなかった。

今回、PSPを車に固定する 何か を買いにカー用品店に立ち寄った所、掘り出し物のカーオーディオを発見。

KENWOOD E242
希望小売価格 14,385円が8,800円(限定1/2)

新しい型のE252
希望小売価格 14,175円が12,800円

本当はiPodが簡単に接続出来るモデルが欲しかったが、最低クラスで14,000円〜とちょっとお高め。

結局、iPodの接続はΦ3.5ケーブルでよしとする事に。
E242お買い上げ〜

s-DSC01405.jpg

カセットアダプターを使用しないだけで、音にノイズが乗らない。
低音から高音まで伸びる。

でもCD-RにMP3で曲を焼けば、iPod要らなくね?
(プレイリストとか曲名・アーティスト名・アルバム名の表示は出来ないが)
どうせ気に入った曲をランダムで再生するだけだし、プレイリストの替わりにCDを別にすればいいんだし。

動画→PSP
音楽→CD−R(MP3)

あれ?やっぱiPod要らなくね?
posted by 報告「」 at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

友チョコ?なにそれ?マスゴミに踊らされてんの?

仕事でリフレッシュする報告「」です。

問題の起こらない日っていいよね。


そんな久しぶりの一日を台無しにする物が届きました。


家に帰ると、玄関になにやら挟まってる。
見ると黒猫の不在票。
で、送り主の名前がアレで、届け先が レンさん 報告さん になってる。
これで、どうやってドライバーに連絡をしろと?

ま、いつもの事なので、さくっと電話する。

報告「」:「不在票が挟まっていたんですが・・・」
黒猫SD:「お名前は・・・」
報告「」:「レンさん 報告さん になってますが」
黒猫SD:「お名前は・・・」
報告「」:「※※※※」←リアルネーム
黒猫SD:「はい すぐ伺います」

ちょっとまてー!
宛先が レンさん 報告さん でなんてリアルネームで通じるんだ!
しかも、受け答えのとき ちょっと笑っていたぞ!

で、5分もしない内に配送車のエンジン音。

荷物を持ってきたのは見慣れない若いSD。
あれあれ?
いつもの敏腕兄ーさんは?

黒猫SD:「受け取り2枚にサインお願いします」

2枚?
え?2個口で荷物来てるの?

2枚にサインすると、伝票を持って逃げる様に去る黒猫SD。
これが原因で辞めなければいいが・・・

s-DSC01395.jpg

s-DSC01396.jpg

s-DSC01397.jpg

s-DSC01398.jpg

s-DSC01399.jpg

s-DSC01400.jpg

s-DSC01401.jpg

まぁ、ブツに関する事は、空想あきのブログかチェリング「」のブログを読んでくれ。

俺は明日の24時間勤務に備えて寝ゆ。
posted by 報告「」 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

最終日こそ全力で

葛根湯愛用者の報告「」です。

誰か一発で治る風邪薬発明してくれよ。


ヤクい仕事も今日(土曜日)で一段落。
(再来週にもう一週間あるのは忘れたい)

前日の投薬&爆睡で身体のダルさは緩和されたが、調子はイマイチ。
寝起き直後の空腹の胃に葛根湯と総合感冒薬を流し込み、いざ出陣。

天気予報は曇りなんだが、家を出る時雨が降っていた(嫌な予感)
天候が回復する事を祈りつつ、現場到着。
止まない雨。

ちきしょう 俺だけを苦しめる雨かよ!

しかし、今日の俺は一味違う(うま味紳士じゃないよ)
昨日の帰り道、長靴を新調しておいたのだ!(特価1,900円)
昨日までの長靴は、水溜りを歩くと水が染みて来る。

靴下が濡れる→とてつもなく足先が冷たい→仕事投げて帰りたい

この負の連鎖を断ち切るおNEWな長靴。
水溜りに入っても濡れてこない長靴って いいよね〜
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

おNEWな合羽におNEWな長靴。
しかし、天気予報はハズレの雨続き。

朝方まで残るだけで、日中には回復するかと思いきや、昼過ぎても雨。
それも、止みそうで止まない霧雨。
いっそのこと、俺が病みそうだよ(誰が上手いことを言えと)


今月は仕事で使う品の購入金額がエラい事になってる。
必要な物なのに会社で必要経費として出ない。
全て自己負担。
ま、支給される品よりも自前の方が大事にするからいいんだけどね。
(他の連中はなにかと会社に請求しやがる)
(そのくせ大事にしやがらない)
(で、仕事が合わないってすぐ辞めやがる)
(最低限の装備位、自前で揃えろ!)

更に、昼飯を車の中で摂るのだが、冷えた体を温める為にヒーター(+除湿の為のクーラー)をつけるのだが、これが半端なく燃料を消費する。

最初はエンジンを温める為だけに燃料を消費し、クーラーのポンプを回すのにも燃料を消費する。

燃料計が半分で100キロを軽く超えていないと負け。
(後半の針の移動速度はハンパない)

もう、開き直ってガソリン浪費しますか。
(軽一人乗車で街乗り8`/gって贅沢だよね)
他の事で贅沢したい・・・
posted by 報告「」 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

寒い 寒すぎる

土曜日までお外でお仕事 報告「」です。

0420起きは老体には辛い。


天気予報は雨だったため途中で着替えるのも面倒なので、初めっから雨合羽を着込む。
上着を着ていても着られるようにLLサイズにしたのだが、上着を着忘れる。
案の定、寒い。
しかし、肩、腰の張るカイロ(ミニ)と胸ポケットの白金カイロでしのぐ。
そんな準備万端な装備をしたのにも関わらず、午前中は曇り。

寒さに震えながら昼飯を食って、午後の仕事に取り掛かろうとお外に出た瞬間!
さ、寒い!
なにこの寒さ バカじゃないの
上着を着ても寒い。

その上、マシーンが不調で全然仕事にならない。

で、気が付くと交替の時間。

午後は雨に濡れるだけの為に過ごしました。

いっそ、雪でも降ってしまえ!!


ちょっと風邪っぽいので、買置きの葛根湯を飲もうと探すも見つからず。
部屋を暖かくして早めに寝ます。


コメントに対する返信
〜定「」〜
>R O U G A Iじゃないですか!
死の病として認定してほしいですよ まったく

>電気シェーバー洗ってくれって来た
予想外なイベント 吹いた
お前の家では電気シェーバーを洗うことも出来ないのかと小一時間・・・

もう 地球が持たない と言った人の通りだと思う。
今こそ サイコフレームで人類が叫喚共感し合えば
<省略されました>
posted by 報告「」 at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ダメ人間 審査機構

超早番続きの報告「」です。

早起き 辛い
でも14時からフリーって 素敵やん


今週の雨対策の為に、雨合羽を新調。
大事に使ってはいたが、ズボンのゴムを止めてある部分が解れてきた。
まだまだ使えるが、予備があった方が安心。
ってな訳で、3,480円なり〜

こもった水蒸気を外に放出って書いてあったが、3,480円だからなぁ・・・
余り過度の期待はしない事にしよう。

次は長靴を新調しなくては。


ここから本題。

とある方の最近のブログで困ったちゃん発生の報告があったが、見事に私も遭遇しました。
上記にもある通り、買物の為にホームセンターに行ったんですよ。
で、ママーンのお使いで灯油も買わなくてはならないので、灯油売り場の横の駐車スペースに車を置いて店内で買物をして、レジで灯油の引換券(レシート)を貰って灯油売り場に行ったんですが、ここで問題のジジイ登場。
駐車場の一角にある灯油売り場の前は大変狭く、その前に車を置かれると移動の妨げになる恐れがあるため、舗装面に
駐車禁止
って書かれているのだが、その真上に駐車してトランクからポリタンク3本を降ろしてその場にいる係員(バイト)に
「18リッター3本レジで買ってくるから」
と車をその場に置いたまま店内へ

その時に一言物申そうと思ったが、灯油の給油の順番が回ってきたので、係員にレシートを渡して給油してもらう。

ここで重要な事は、その駐車禁止エリアに止めてある車が邪魔で俺の車が駐車スペースから出られないって事。

ま、3本分のレシート持ってくれば車移動するのかな?っと思った俺がバカだった。
ジジイはレシートを係員に渡すと、その場で待機。
車は俺の車を邪魔する位置で放置。
ついでに助手席にババアが放置。

給油完了した俺は、ポリタンクを車に積み込むとジジイに一言
「邪魔だからどかして」

トランクを開けたままジジイが車を移動させる・・・のだが、後ろに下がっただけで止まってる。
通過する車を待っているのかと思いきや、車から降りて俺の車をバック誘導。
ジジイ:「オーライ オーライ」

カチンっ

報告「」:「オーライじゃねぇよ 邪魔だから駐車スペースに入れろっていったんだよ」

ええ、灯油売り場前の駐車場はあと2〜3台は十分に止めるスペースがあるのです。

ジジイ:「灯油入れる間だけだろうが!」

はい 障害者認定(頭がトンチキって意味で)
自分の非を認めず、言い訳→逆ギレ
お決まりのパターンです。

その後のジジイの台詞
ジジイ:「降りてくるか!」
が、余りにも定型レス過ぎてアホくさくなったので、何も言わずに帰って来ました。

いい歳して一般常識が無いというか、物の善悪の判断が付かないというか、我がままと言うか・・・

こんなジジイ共の為に俺が払った税金が使われるかと思うと、納税がバカらしくなってきます。

生きていてもいいから、迷惑だけはかけないで欲しい。
いや、むしろ氏んでください。
posted by 報告「」 at 21:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

忙しい時ほど 何かをしたくなる

仕事の愚痴も言い飽きた報告「」です。

現場直行で会社寄らないから、愚痴も伝わらないんですが・・・


そろそろ暖かくなり始めたので、バイクに乗る準備をしようかと。
考えてるだけで、行動はまだなんだけどね。

そのままでも走れる状態なんだけど、色々弄りたい所が多々。
@102ccに見合った大径のキャブの採用
A安全に減速できるフロントディスクブレーキの採用
B消耗品の在庫に不安の無い110ccへの変更
C振動で壊れないLED電球の採用
etc
挙げれば限が無い。

ま、時間と財布と相談しないといけないんだけどね。
ま、盆栽と同じで時間のかかる趣味なんだけどね。


posted by 報告「」 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

お出かけはまとめて

勤務表を見るたびに またか と思う報告「」です。

他にも酷い勤務者多数・・・
被害は甚大


2ケ月に一度の病院通い。
レントゲン撮って先生とお話して終わり。

今回の結果
順調に骨は成長している が、完治まではまだ・・・
先は長い


その後、小粋にウィンドショッピングなんぞをいたしまして、
5インチベイ二つぶち抜きのフロントファンなんぞを捨て値で購入。
これで、ケース内が窒息する事は無くなるだろう。
(ケース内が負圧で電源ファンが仕事サボるのが怖い)

取り付けに際して、5インチベイ内を引越し
・フロントファン┐
・フロントファン┘
・DVDドライブ
・カードリーダー

これで
フロントファン ×3(8センチ)
リアファン ×1(12センチ)
電源ファン ×1(8センチ)

段々と静音ケースの意味が無くなってきたぞ


返信のコーナー
〜空想あき〜
>これはもう、新しい珍道中の標的が決まったな・・・へへへ
やめろよ
あんこ「」と村長のHDDのHPはゼロよ
posted by 報告「」 at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

パソコン電話相談室

最近わらしべ長者の報告「」です。

今週、来週は平穏な勤務。
つまらん(ヲイ


レンタル「」がグラボを載せ変えたので、お古の8800GTを譲り受ける。
7200GS→8800GT

メイン・サブ共にDVI端子接続で画面キレイ。
世界が変ったぜ!

考えてみれば、今のマザボを組むのに急きょ必要になったグラボ。
店で一番安いのを買ったのだから、性能うんぬん言うのが間違っている。


次はそろそろHDDの換装 だな。
posted by 報告「」 at 17:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

心機一転

24日まで休みが無いと言われた報告「」です。

いえ、次の日には変更が出たんですがね。


そんなこんなで急な休み。
とりあえず、普段出来ない事をやってしまおうって訳で、
車のメンテナンスなんかを。

@オイル・フィルターを買ってくる
Aオイルを抜く
Bフィルターを交換する
Cオイルを入れる

ほらね、簡単でしょ?
(アンダーガードを外すのに苦労したり、フィルターが狭い場所にあってなかなか外れないのは内緒)

ついでにエアーフィルターを交換したら、エンジンが軽く吹き上がる様になりました。
朝、エンジンのかかりが悪いのはこれが原因だったんじゃ・・・

後は洗車でもするかね
(しかし、水が冷たいので延期)


返信
〜チェリング「」〜
>無理せず、今年もお身体ご自愛下さい。
感謝
しかし無理したくなくても、会社が・・・
<省略されました>

>ティロンティン♪という愉快なSE
ゲーム脳 乙
俺の頭の上に来るフクロウさんは、追加の仕事しか持って来ねー

>だが、俺たちの買い物ミッションは始まったばかりだ!
ほい 打ち切りフラグ
報告「」先生の次回のブログにご期待ください

>つ Geforce9800GTX+
余裕で電源が足りない事が判明。
電源orHDD→グラボ
それと今のグラボがGeforce7200GSという恐ろしい事が発覚。
つまり、何積んでも相当幸せになれるって事。
次の広告の品かワゴンセール狙いで・・・
posted by 報告「」 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年も激務は続くよ どこまでも〜♪

年末はゆっくりできた報告「」です。

新年早々仕事だけどな。


近年の初売りは、元旦からやっている店が多い。
元旦から店を開ける替わりに閉店時間が早い。

ええ、仕事終わりで立ち寄ろうにも既に店が閉まってるというナムスな状態。

で、迎えた3日、4日は休みの日。
初売りの終盤。
残り物には福がある・・・なんてウソだね。

今年の初売りに掘り出し物は無かった・・・
っと自分に言い聞かせ、年明け早々の買物ミッションは未達成に終わった。


返信
〜定「」〜
>うちの店から在庫でも探しましょうか?
トイラジの部類に入らないので、在庫を探しても見つからないと思う。
定「」の鶴の一声で入荷させるなら、仕入れ値で買ってやらんでもないこともない。
てか、家電量販店で売っているトイラジはファミリー客向けの撒き餌。
世のお父さんがスナック感覚で子供にオモチャを買う所。
本格ホビーは扱えないだろ・・・

posted by 報告「」 at 17:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

燃えなくて良かった

28日の激務をもって今年の仕事が終わった報告「」です。

よりにもよって最後が0600〜1700という
バカじゃね?ってな勤務時間。
0600って事はそれ以前に現場に到着していなければならないわけで、
0430起床なわけで、
仕事そうそうに
偉い人「今日、残業してもらうかもしれないので、勝手に帰らないでね」
だとよ。


話は変わって 空飛ぶオモチャ ラジコンヘリ

余ってるバッテリーを使いまわせる様にコネクターを追加。
このコネクターがいけなかった。

一度分解しているので、端子が抜けやすい。

ええ、純正バッテリーを入れたら、端子が短絡(ショート)してケーブルが溶けた。

リチウムポリマー(充電電池)で怖いのが、過充電と過放電。
エネルギー密度が半端じゃないので、最悪の場合炎を上げて燃え上がる。
幸い、細いケーブルを使用していたので、それが抵抗になって過度のショートにはなっていなかったようだが、一度でもショートを経験したバッテリーは怖くて使えない。
バッテリー一本でも十分楽しめるのだが、やっぱ2本ないと不安。
店に行っても欠品中だし、次の入荷は来月半ばだし・・・

しばらくはBLADE mSRがメインかな?

それか、面倒だからもう1機買うか。


返信
〜定「」〜
>俺は社会の敵ですね…
大体あってる

〜剣心〜
>ケチなのでいろいろ買わずじまい
ある程度は買った方が
今からケチケチ生活をしていると、生活が楽しくなくなるぞ
我慢も必要だが、買う勇気も
君にいい言葉を教えよう
「買わずに後悔するよりも、買って後悔しよう」

>一人糞寒い野外にくりだしたら俺の場合
えっと、このラジヘリは室内で飛ばすんだ。
寒いお外に行く必要ナッシング。
ま、6畳部屋ではホバリングとピルエット位しか出来ないが
(上手くなれば8の字飛行可能)
posted by 報告「」 at 21:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

物欲に生きる

仕事のウサは買物で発散する報告「」です。

物欲に正直に生きると、社会が潤います。
景気が回復します。
みなさん!物欲に正直に生きましょう。


で、ついに3機体制(1機は飾りだが)
じゃーん!
s-DSC02021.jpg
左から
・京商 キャリバー120 タイプS
・E-flite BLADE mSR 
・Nine Eagles Solo MaxxA

簡単なインプレッション
・キャリバー120
 ぶつければぶつけるほど調子が悪くなり、要パーツ交換なのだが、
兎に角パーツが高い。
 モーターの寿命が20フライトってどんだけ・・・
 パワフルな飛行が可能(らしい)だが、今の報告「」には過ぎたる一品

・Solo Maxx
 安い 簡単 壊れない の3拍子揃ったお勧めモデル。
 反面、パーツ供給に不安が・・・

・BLADE mSR
 価格は高いが、内容を考えるとSolo Maxxよりもお買い得かも。
 JRプロポさんが販売代理店なので、パーツ供給に不安なし。

ちなみに、Solo Maxx@は里子に出しました。
posted by 報告「」 at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

やるなら今しかね〜

器用貧乏な報告「」です。

美味しい仕事は回ってこない・・・


会社からの電話の80%が業務変更のお願い。
俺にしか出来ないから電話してくるんだろうけど、結局のところ

仕事量:↑
報酬料:↓

なんだよね。
これで得をするのは会社だけ・・・
なんかおかしくね?


日々の鬱憤(うっぷん)を晴らすには、趣味が一番。

ってな訳で
じゃーん!
s-DSC01380.jpg
2機目購入。

お値段据え置き¥9,380
お得なバッテリー1本サービス付き

で、早速初期起動テストをしてみると・・・
なにか変(いい意味で)

抜群の安定性は変らないってか、一段と安定している。

???

で、両方を両手でもって見比べてみると・・・

テールブームの取り付け位置が変更されてる!
テールローターがメインローターに近い!

つまりは、新型フレーム!
いつの間に・・・


予備パーツ扱いで本体丸々1機購入したが、これではどっちが予備だかわからん。

とりあえず、今月半ばに発売予定のBLADE mSRを楽しみにしている報告「」であった。
(予約してないので、買えるかどうかは不明)

posted by 報告「」 at 22:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

そろそろ だめか

毎月毎月激務に耐えて瀕死な報告「」です。

賞与だけが唯一の希望。


我が心の友であるところの、メインPCのサブHDDから異音が…
何かキュルキュル言ってる。

そろそろ寿命か!?

異音を放っているのは、8590時間稼動の寒村の80G。
ソフトで見る限り健康状態は正常っぽいんだが、アレ、気休めだからなぁ。

そろそろゴミファイルも増えてきただろうし、
ここらでHDDを新調して再インストールかな?
(同環境に戻すのがひたすら面倒だが)

Serial ATAでお勧めのHDDがありましたら、ご教授願います。
(なにせ、海門事件以降の情報がありませんので)
posted by 報告「」 at 13:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

何ヶ月経過したっけ?

鎖骨部の痛みも慣れてきた報告「」です。

癒着する→剥がれる=痛い
癒着する→剥がれる=痛い


病院での診察の結果、新しい骨が出来つつある。
レントゲンでも薄っすら白くなっている(様だ)

本日の残酷な一言
医者:「一年後の抜釘(ばってい)は無理そうですが…」
報告「」:「はぁ・・・」
医者:「次の診察は2ヵ月後でいいでしょう」
報告「」:「はぁ・・・」

とりあえず、気休めにカルシウム+ビタミンDなサプリメントを大量購入。

あとは気長に骨の成長を待つのみ。


レスにレス
〜定「」〜
>あれラジコンじゃねーのかよ!
ラジコンとは言った憶えは無いが…

〜あんこ「」〜
>ウェブ(ネット)ラジオは電波(中略)って閣下が言ってた。
インターネットでラジオの真似事しているよ〜 の略
ブログがweb log の略と同じだよ。
ホームページがサイト全体を指すのと同じだよ。
posted by 報告「」 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

