2012年08月03日

心が折れる

最近ちょっとメランコリー 報告「」です

かなり仕事に行き詰っています。

仕事自体はいい感じにこなしていると思うんだが、職場環境が最悪な感じ。
一応、現場の責任者である報告「」は、色々な事に注意を払い、痒いところに手が届く存在で無ければならない。
そんな俺の頑張りを、ヒガミっていうか、
「なにアイツ、一人で頑張っちゃってるの?」
「おだてすぎて調子に乗ってるんじゃね?」
的な事を陰で言われている(らしい)

ま、多少の事は言われていると思っていたが、ここまでとは・・・

うちらの仕事の場合、一応のリーダーとかいるけど、基本誰でも同じ事が出来ないと話にならない。
それが出来ないから、俺があれこれ指示を出しているのだが、それすら気に入らないらしい。

俺もね、仕事できるヤツにはうるさい事は言わないよ。
仕事できないヤツにはうるさい事も言わないと仕事にならないのよ。

アイツ等は仕事があって当たり前みたいな甘い考えなんだ。
随意契約で3年は安泰なんて考えじゃいかんのですよ。
毎日が契約前日って緊張感が必要なんです。

クライアントの信頼は一朝一夕で得られるものじゃないんだよ・・・
日ごろの行いの積み重ねなんだよ・・・

そんなこんなで、今、報告「」は現場で村八分的扱いを受けています。
そりゃーひと回りも年の離れた若造からあれこれ言われるのは、面白くないと思うけど、
それが仕事だし、そういう現場だから。
嫌なら辞めて欲しいわ、ホント。

とりあえず、そんなバカな連中の為に俺が会社を辞めるのはさらに馬鹿馬鹿しいので、
現状のまま仕事しています。
ただ、9月に1級の資格を取らされに行く(何の1級かは秘密)ので、その後は会社に転職をほのめかして揺さぶりをかける予定。

この話を友人にすると、彼はわかりやすい例えを出してくれた
・無理やり学級委員長にさせられたが、クラスメイトは学級委員長の言うことを聞いてくれない
・学級委員長の仕事を頑張れば頑張るほど、「なにマジんなってるの?」的な
なにこのおめーの席ねーから状態・・・
俺は小牧愛佳じゃねーぞ
まーりゃん先輩とかささら先輩とかいれば、俺、頑張れるのに・・・
posted by 報告「」 at 23:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>俺は小牧愛佳じゃねーぞ
報告さんが委員長だったら俺は富士宮に引っ越すよ

報告さんが一回り下の若造扱いされる場所だと
それこそバブル経験して今の状況が信じられんようなオッサンどもじゃないんすかね…
むしろ報告さんがもっと強く出てそいつらを自主退職に追いやっちまえばいいのでは?
Posted by 定あき at 2012年08月12日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。