2012年04月18日

削減で削減

やっと暖かくなってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
報告「」です。

勤務地までの通勤路の有料道路が完全無料化になりまして、かなりの時間短縮になるのですが、
なにぶん元有料道路の80キロまで出してもいい道路、アクセルを踏むと燃費が・・・

インプレッサじゃないので、それほど燃費が悪いわけじゃないのですが、なにせ箱を走らせている様なもんなんで、速度が上がれば上がるほど空気抵抗が増えて燃費が悪化。

さらに海外の情勢不安による原油高騰。

レギュラー リッター88円世代としては、今のリッター160円は地味にキツイ。

打開策として、原付(スクーター)通勤を復活させることにしました。
自宅⇔職場の3往復で3リッター消費。
すばらしい。
簡単に計算しても、24km/リットル。
車通勤の倍以上の燃費。
難点は、雨の日。
雨合羽着てまで走る気にならないって事と、仕事終わりに趣味の自転車に乗れない事。

さて、これでこの夏は乗り切れるかな?(いろんな意味で)

posted by 報告「」 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

